株式会社リクソラ住宅販売 > 株式会社リクソラ住宅販売のスタッフブログ記事一覧 > 寝屋川市にある寝屋川市立木屋小学校の概要と特徴をご紹介

寝屋川市にある寝屋川市立木屋小学校の概要と特徴をご紹介

≪ 前へ|寝屋川市にある寝屋川市立木田小学校の概要と特徴をご紹介   記事一覧   枚方市にある枚方市立さだ小学校とは?概要や特徴についてご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:小学校

寝屋川市にある寝屋川市立木屋小学校の概要と特徴をご紹介

子どもが通う小学校が、どのような校風なのか、安心して送り出せる場所なのかと気になる方は多いかと思います。
とくに引っ越しで転校する場合や、新入生として入学するときは小学校の情報を下調べするものです。
そこで、寝屋川市にお住まいをご検討の方へ寝屋川市立木屋小学校の概要と特徴をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

寝屋川市にある寝屋川市立木屋小学校の概要

寝屋川市立木屋小学校の教育目標は「豊かな心をもち、たくましく生きる子ども」です。
この目標に決めた理由は、子どもたちが生きていくこれからの時代は、さらに変化が激しくなるとともにグローバル化が進んでゆくと考えられることにあります。
そのため、自ら考え行動する力や、さまざまな人と目標に向けて協働する力が求められるからです。
また、地域や保護者の方との連携を通じて、目標にむけたさらに効果的な取り組みもおこなわれています。
教育目標は、以下の5つを柱としています。
1、自己教育力の育成による、基礎基本の重視、徹底・個性を生かす教育・体験的学習の重視。
2、人権尊重の教育による、人権教育・障がい教育・男女共生教育・平和教育・「子どもの人権」など。
3、豊かな心を育む教育による、情操教育・福祉教育・国際理解教育・ふるさと教育。
4、生命尊重・安全教育による、性教育・健康教育・環境教育。
5、開かれた学校として、広報活動・PTA活動・地域との連携。

●所在地:大阪府寝屋川市豊里町19-22
●アクセス方法:京阪バス「木屋元町」バス停下車徒歩5分、京阪本線「香里園駅」より徒歩16分

▼弊社が選ばれている理由はスタッフにあります
スタッフ一覧

寝屋川市にある寝屋川市立木屋小学校の特徴

寝屋川市立木屋小学校の児童数は、1年生から6年生まで合計して526名です(令和4年5月1日時点)。
1学年3クラスあり、支援学級は7クラスです。
子どもの安全を守るための防犯対策として、防犯ベルを校舎の至るところに設置しています。
万が一不審者が侵入しても、子どもがどこからでも周囲に防犯ベルで知らせられる環境が整っています。
また、いじめ防止の基本方針も書面で確認が可能です。
寝屋川市立木屋小学校のホームページで確認ができるため、一読しておくと良いでしょう。
いじめの定義や学校および教職員の責務、防止対策の組織づくり、いじめへの対処法などが詳しく記載されています。

▼おすすめ物件情報
寝屋川市立木屋小学校区物件一覧

寝屋川市にある寝屋川市立木屋小学校の特徴

まとめ

寝屋川市にある寝屋川市立木屋小学校の概要と特徴をご紹介しました。
5つの柱を中心とした教育目標を確立し、豊かな心をもった、たくましく生きる子どもの成長をサポートしてくれるのが魅力です。
学校の至るところに防犯ベルが設置されており、子どもの安全を守る対策もされています。
私たち株式会社リクソラ住宅販売は、京阪エリア(寝屋川市・枚方市)を中心に大阪全域の売買物件を豊富に取り扱っております。
子育て世代のお家探しを全力でサポートいたしいます。
お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|寝屋川市にある寝屋川市立木田小学校の概要と特徴をご紹介   記事一覧   枚方市にある枚方市立さだ小学校とは?概要や特徴についてご紹介!|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


釈尊寺第一住宅12号棟

釈尊寺第一住宅12号棟の画像

価格
590万円
種別
中古マンション
住所
大阪府枚方市釈尊寺町
交通
枚方市駅
徒歩45分

妙見坂6丁目 中古一戸建て

妙見坂6丁目 中古一戸建ての画像

価格
2,290万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府交野市妙見坂6丁目
交通
私市駅
徒歩22分

倉治6丁目 中古一戸建て

倉治6丁目 中古一戸建ての画像

価格
1,530万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府交野市倉治6丁目
交通
津田駅
徒歩9分

幾野3丁目 中古一戸建て

幾野3丁目 中古一戸建ての画像

価格
1,360万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府交野市幾野3丁目
交通
郡津駅
徒歩16分

トップへ戻る